2016年6月28日火曜日

減災訓練が開催されました

6月26日(日)10時より、ヨコハマポートサイドロア管理組合、ヨコハマポートサイド自治会の共催により、減災訓練が行われました。地震により火災が発生、ポートサイドビル前の広場に避難するという訓練でした。その後、横浜駅西口・沢渡中央公園横にある横浜市民防災センターに施設見学に行くというプチツアーも開催されました。


参加人数がちょっと少な目だったのが残念ですが、参加された方には日頃意識しないロアの避難経路再認識と、横浜市民防災センターにおける横浜市の防災に対する取り組みなどを学んでいただけたのではないかと思います。

自治会としても今後更に、防災及び自助・共助に対する意識が高まるよう活動していければと考えております。皆さまの積極的なご参加、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿